第40回マンドリン四重奏演奏会(2011年2月11日)
K’S (昆さんとのマンドリンデュオ) ■日時:2011年2月11日(金・祝)
       12:30開演(12:00開場)
■場所:北海道鍼灸専門学校かでるホール
     (旧かでるホール)
■入場無料
■主催:日本マンドリン連盟北海道支部


【演奏曲目】
 kaze(長岡克己) 全楽章


【出演団体名】
  K’Z


当日の様子が以下のブログに掲載!!。
  ⇒ 
片岡マンドリン研究所
 (アンサンブル テスタ カルド主催者)
 初めての参加でした。18の出演団体は同じリハーサル室に集合し(ただし月寒高校の学生は別部屋)、各自練習。本番前には20分ほど別の楽屋で専用に練習できるシステムとなっていて、その後、舞台袖で待機し本番を向かえる。これはなかなか良い運営です。演奏する曲に集中できる時間が持てるというのはとても大切です。また会場である「かでる2・7」の音響を演奏前に確かめようと、1部の演奏を2階のそでと、1階の中間で聞いていたが、思った以上に音がとおると思う。無理に音量をアップしなくとも、これまでの練習どおりに演奏すれば大丈夫と確信。演奏は良い感じで終えることができた。この演奏会は40回目、つまり40年の歴史があるイベントである。参加できた事と日本マンドリン連盟北海道支部の方々に感謝いたします。相棒次第であるが、また来年チャレンジできたら・・・と思います。
クリスマスパーティ イン 亜n峰n太n(2010年12月22日)
 今年2010年6月にオープンしたスナック「亜n峰n太n」(あんぽんたん)でクリスマスパーティがあり演奏してきました。マスタが作った料理もおいしくて、バイキングで食べられとても楽しい雰囲気で進みました。ママさんの旧職場が看護師だったせいか、20名ほどのうち男性客は私含めて4名だけでした。サックス奏者は、「SWAROVSKI ELEMENTSデザイナー」という資格をもっており、そのデザインのセンスの良さが演奏に現れていました。はっきりいってかっこよかったですね。気がつけば閉店近くまでいて、数回ギター演奏させてもらいました。

ギター演奏(川田隆夫) 1.ギター演奏(川田隆夫)
 ・白い恋人達
 ・ホワイトクリスマス
 ・ノックターン(ショパン)
 ・もしも彼女が尋ねたら
サックス演奏(石井美弥)

2.サックス演奏(石井美弥)
 ・きよしこの夜
 ・Sweet Momories
 ・ルパン三世