アコースティック
     ソロギター・オープン・マイク
日時:2014年2月28日(日) Open 19:00~ Start 19:30
場所:DeeDee Live&Bar 
  住所:札幌市西区琴似二十四軒4条4丁目9-27
   ※地下鉄琴似駅より徒歩5分 第一病院前
  TEL:080-5726-9142
 武ちゃんの声掛けで、DeeDeeで初めてのアコースティックギターのオープンマイクでした。普段はJAZZのライブあるいは本番に向けてのリハーサルの場として利用されているお店です。以前から興味があったのですが、なかなかお店に入るチャンスがなかったのですが、武ちゃんの声掛けで、これはチャンスということで、すぐに参加をお願いしました。

 参加者は、以下の6名で、アコースティックのこだわらない、いろんなジャンルの音楽が楽しめました。特に5弦ベースで演奏される音楽は、そのテクニック・音色・音楽どれをとっても私には初めての世界でした。本当に充実したイベントだったと思います。

 私の知っているAさんとTさんもいらっしゃり、大変嬉しくもあり、演奏に熱が入りました。私の演奏した曲は以下のとおりです。
 1st  ショールス1番(H.ヴィラ=ロボス)、さくらの主題による変奏曲(横尾幸弘)
 2nd はなみずき(マシコタツロウ)、アルハンブラの想い出(F.タレガ)
ドラム、ピアノ、PA関連完備してます。 満席でした

伊藤ケンイチ(クラッシック) 福井 憲治(ボサノバ) 武村 悟 (フラメンコ)
戸谷 肇(5弦ベース) 菅原 雅実(ブルース) 高泉 幸太郎(アコースティック)

セッション中です

左から
・Ichirou Naoko Tomii
・笹 雅博(ジプシージャズ)
・菅原 雅実
・伊藤ケンイチ
東美和子(飛び入りでした)