第3回アマチュアギター製作コンテスト〜ゲスト演奏〜
ロートレック賛歌(E.サインス・デ・ラ・マーサ) レディ・ガガの主題によるフーガ(G.デットーリ)とチコチコ(Z.アブレウ)
ゲスト演奏(ギター文化館) 濱田滋郎氏のあいさつ アコラフレンズ演奏
 2012/11/23〜24にギター文化館で開催されたギター製作コンテスト。この企画の一つとして、シニアギターコンクール歴代優勝者によるコンサートがあり、演奏させていただきました。第2回優勝者の越さん、そしてシニアギターコンクールを通じて知り合った歴代の優勝者の方々、種谷さん、熊坂さん、鈴木さん、長塚さん、黒江さんらとお会いできとても楽しい時間でした。
今年優勝された佐々木みことさんの素晴らしい演奏も聴けました。
 いつもお世話になっている角ギタリストとも、また写真を撮らせてもらえました。
稲刈りの真相もこっそりと聞いてみましたよ。 

  また、同室で知り合った関西からいらした築形(つきがた)さんの演奏は素晴らしかった。プロの方と思っていたのですが、学校の先生でした。このようなアマチュアがたくさんいるんですね。私のアルカンフェルでそれとなく演奏していたのは、ホセのソナタでした。素晴らしい!!。80名以上の方が参加されているこの企画、運営にたずさわった人達は大変だったと思いますが、このイベントに参加させていただけたことに感謝いたします。 
ギャラリー
演奏曲:ロートレック賛歌(E.サインス・デ・ラ・マーサ) 歴代の優勝者の方と

ギター製作コンテストの金賞受賞者、 矢木聡明(愛知県)さんです。翌日、彼のギターでの演奏があったのですが、残念ながら帰宅の途につき聴けませんでした。 若手ギタリストと記念撮影。

パーティ会場の様子。アコラのメンバーです 黒江春海さんと。歴代優勝者(4回シニアの部)です。実は私は背伸びしています

いつもお世話になっている角ギタリスト。稲刈りは腰に大変負担がかかるそうです。でも、収穫したコメはとてもおいしかったそうです。 同室の築形(つきがた)さん。
私のギターで演奏していただきました。J・J・フローベルガー(グロンドーナ):ブランクロシェ氏に捧げるトンボーを演奏中です。グランドーナのレッスンを受講するとのことです。プロの腕前で
した。感激!!