茶寮 ひょうたん島
午後のクラッシックギターコンサート


〜クラッシックからポピュラーまで〜

◆場所 : 茶寮ひょうたん島(札幌市西区二十四軒4条7丁目5−26)
◆日時 : 2006年3月23日(木)  開場13:30  開演14:00
◆料金 : 500円 ワンドリンク付き (コーヒーまたは紅茶)

初めてのライブ!!
 今回、初めてのライブです。昨年、レッスン帰りにひょうたん島に寄ったところ、お客様がいらっしゃらなかったので、ギターを演奏することになり数曲弾かせてもらったところ、非常に響きがよくて、「一度演奏してみたい」といったところ、「マスタがいいですよ」ということになり話が進みました。それでも、実施まで、なかなか決心がつかず、結局4ケ月もの期間を必要としました。

 お客様を前にして、話をしながらの演奏は初めての経験で、「なにを話そうか?、いや、話しながら演奏なんて出来るのか?、選曲はどうしようか?・・・」など、いろいろと悩んでしまいました。選曲については、最終的には師匠にチェックしていただき、演奏時間を少し短めになるような構成にしました。

 演奏ミスなど多々ありましたが、お客様にも喜んでいただけた曲もあり、またこのような機会があれば演奏したいと思っています。


プログラム
1.愛のロマンス(スペイン民謡)
2.ギター小品
   月光(F.ソル)
   アデリータ(F.タレガ)
   ラ・グリマ(F.タレガ)  
3.アルハンブラ宮殿の想い出(F.タレガ) 
4.椿姫の主題による幻想曲(F.タレガ) 
5.荒井由美 「ミスリム」より
   私のフランソワーズ
   海を見ていた午後     
6.見上げてごらん夜の星を(いずみたく) 
7.ワルツ・ショーロ(ヴィラ=ロボス)
8.タンゴ・アン・スカイ(R.ディアンス)

コンサートの様子



マスタから、紹介がありました。
緊張しました。 お客さんで一杯でした。
花束頂きました。

嬉しかった