いつも仲良くね!!

プリンちゃんとマロンちゃんです(2007/1/16)
 茅ヶ崎に住んでいた頃、同じ会社仲間のOさん家族と、江ノ島でヨットを一緒に楽しみました。
昨年と今年の年賀状にあまりにも可愛い写真が載っていたので、「是非お友達に・・・」とお願いしました。

2匹とも、「メインクーン」ですが、ジャンプが苦手。
テーブルの上がやっとです。
とっても太くて大きな足を持っているのに・・・!!
マロンちゃん

1才、9Kg、男の子
プリンちゃん

3才、7Kg、女の子
たけぞう ちゃん(2006/11/24)
うちのたけぞうだよん(^-^) イケメンでしょ?笑

(miさんから)


ニラミも決まっている・・?
(管理人コメント)
寝顔の写真だよん。
ちょっとおなかがポヨンポヨン?
花ちゃん(2006/11/21)
10年ほど前に、姉の隣の家の屋根の上で、下に降りられずに泣いていたそうです。
ベッドの側板をはずして、屋根に掛けて、梯子代わりにし、チーズを使っておびき寄せ、
やっと助けたとのことです。
でも、どうやって、屋根に登ったんでしょうか?。
今は、実家でゆったりとした、「優しい時間」を過ごしているそうです。



kaさんから)
ランちゃん(2006/8/8)
Kさんは、「やさとギターフェスティバル」のシニアエイジ部門にエントリされた方で、
体全体を使って楽しそうに演奏される様子は、ギターがとてもお好きな方だとすぐわかりました。
そのKさんから、こんなメールを頂きました。それで、無理にお願いして、チャコのお友達になって頂きました。


 お猫さまがたのお写真集も有難く拝見しております。我が家のどら猫(体重8kg)は毎朝4時に「飯食わせろ、外にだせ」とボディープレスや飛びけりやらで大暴れして、私は慢性睡眠不足であります。(=私のギターを聴いて大あくびをする失礼なヤツ=本名ラン=乱暴者のラン)

わたくし生まれも育ちも関東で、フーテンの「ラン」と発します。


  趣味は放浪、セミとり、ごろ寝。
そしてご主人さまのギターをききながら大あくびをすること。


北海道ならびに全国の皆さま、よろしくお見知りおきのほどを・・。
ミミちゃん(2006/6/26)
「私も猫好き、珈琲好きなので・・」と掲示板(6/23)に投稿されたkakechan さんに、
「是非チャコのお友達になってください」とお願いしたところ、さっそくお気に入りの写真を送って頂きました。
とても14歳には見えないですね!!
kakechan さんとは「やさとギターフェスティバル」でギターについていろいろとお話させて頂き、お世話になりました。

名前はミミです。
1992年夏生まれ。14歳のおばあちゃんです。

しっぽは短いかぎしっぽで、ハスキーな声です。
特技:玄関の引き戸にジャンプして体をゆすって開ける。


すごく頭が良いのですね。
チャコは、ドアを前足ですこしだけたたいて、
開けてもらえるまで待つだけです・・・。
(管理人コメント)

2008年7月のミミです。16歳になります。

最近の写真を送ってもらいました。
ペルちゃん(2006/6/21)
 茶寮ひょうたん島の最終日(2006/6/21)に、お店でお会いしたペルママSさん。お互い共通の話題で盛り上がりました。
管理人が携帯に持っていたチャコの写真をお見せしたところ、Sさん、なにやらご自分の携帯をあちこちいじり始め
「残念だな、ちょっと前までは待ちうけ画面にいれてたのに〜〜〜」と、とても残念そうでした。
それで、送って頂いた写真です。

我が家のペル(♀)はきかんぼうです。
これからもどうぞよろしくお願いします(^^♪
(ペルママSさんのコメント)


シャムとペルシャとの愛の子とのことです
(当て字ですけどイメージがあうでしょう!)。
顔と体の毛色はシャムネコ、毛の長さはペルシャの血を受け継いでるようです。アングルも、上目遣いで甘えているようなかわいいポーズですね。

(管理人コメント)
オちゃん(2005/5/22)
家に来た当初のレオ(♂)です(=^ω^=)


レオゎ綿棒遊びや爪楊枝で遊ぶのが得意です。
最近でゎよく窓から外を見るよぉになりました♪


(本文はMさん)
ギンちゃん、ミルクちゃん、そしてミューちゃんです(2005/3/28)
 写真を送って頂いたNさん、かわいい写真が一杯ありすぎて、どれを選ぼうか?
とっても悩んだとのことです。
悩んだだけありますね〜〜!。みんなとってもかわいい!!
本文は、Nさんに書いて頂いてます。
ンちゃんです。
なにか親分肌・・・ていう感じかな?
とってもクールな顔立ちです。
 ギンちゃんはNさんが一人暮らししてからすぐに来た相棒で、”一番気持ちが通じる子”とのことです。
ルクちゃんです。
一番の甘えん坊かな?

テレビの動物番組を見ていたら、
目を凝らして真剣に見ていたんです。
やっぱりわかってるんでしょうかね〜

シャワーをなめています。
水が飲みたかったんでしょうかね…
ューちゃんです。
鼻の白い模様がかっこいい!!
ギンちゃんの大きな背中、ふっくらして眠るのに気持ちいいな〜
(ギンちゃん:ん?背中が重たいけど気のせいかしら)
 近くのペットショップで子猫がいるという情報を聞きました。でも、そのころは全く新しいネコちゃんを迎え入れることは考えていなかったのですが、見に行くだけ、と思って行ったのが間違い!?(合ってたのかな?今思うと)で、すぐさま連れて帰ってきてしまいました(^_^;)。それが、このチビスケ、ミューです。先月去勢したばかりですが、まだまだやんちゃで困っています。まるめた紙くずが大好きでティッシュを引き抜いただけで近寄ってきて、丸めて置いておいたら、すぐミューのおもちゃに早代わりです(^_^;)。
は〜い、みんなそろって、パチリ・・・・・・
やっぱり、カメラ視線になっている、ポーズもばっちりだね
マリアちゃん 思い出の写真・・・・です。(本文はNさん)
ギンちゃんのすぐあとに来たのが、マリアというペルシャとヒマラヤンの掛け合いのネコでした。その子が去年の5月に亡くなって、しばらくミルクとギンと二人でした。突然の病気で、血栓が腰のあたりにできてしまい、手術をする前に心臓がもたなくて、7年という短い命を経たれました(;_;)
 ギンもミルクもマリアがいなくなったことがわかったみたいで、マリアを一日家で寝かせてあげたのですが、近寄ってもピクリともしないから、フーフー言って怒っていました。怒っていたのか、悲しんでいたのかはわかりませんが…。その日は二人とも私には近づこうともしなかったのですが、葬儀が終わって、ホッと家に戻ってきたら、やっと甘えてきました。きっと、寂しく感じたんでしょうね。
ールちゃん(2003/10/5)
主人がいつも利用している理髪店の看板娘です。


・今年の11月で4歳
・ヒマラヤンと和猫のハーフ

【2003/10】
恥ずかしがり屋で、人見知りとのことですが、そんなことありませんでした。

カメラを向けると、しっかりポーズをとってくれました。

S理髪店のマスタに抱かれて、
ご機嫌!!
CATWORKSのアイドルでーす!!
年始の挨拶に
行ってきました。
(2004年1月2日)

どら店長とそらん係長がお出迎えでした。