ソロ・ギタリスト集団
    ギター・ジョイント・コンサート (2回)


ジャンルの異なったギター仲間によるライブ
日時:2011年4月9日(土) 14:00〜16:00
場所:トライ・アングル広場
 (JR琴似駅前 イトーヨーカドー琴似店1階)
演奏者:
 Bossa_KEN
 ちゃまめ楽団/ウクレレと鍵盤吹奏楽器による癒し系インストユニット
 川田隆夫(クラッシックギター)
 ガットギター演奏人Takeちゃん/ラテン
 JR琴似駅前にあるイトーヨーカ堂内の「トライアングル広場」で、2回目のコンサートです
 一人30分の持ち時間で、4組5人ともまったくちがったジャンルの音楽を演奏するコンサートです。

 前回のコンサートに参加できなかった、Bossa_KENさん含めて5組6人での開催予定でしたが、アコギスト_KENさんは残念ながら、直前で参加できなくなり、4組での演奏となりました。
 今回もTakeちゃん企画での開催ですが、これからも継続して開催予定です。まずは10回目指そうということで次回は10月開催を予定しています。

80名以上の方のご来場とのこと、休みなしで2時間もの時間、私達の演奏聴いて頂きありがとうございました。

Bossa_KENさん ちゃまめ楽団 Takeちゃん
Photo By Higashi

■Bossa_KENさん
 もともとはクラッシックギターを演奏されていたそうですが、ボサノバに転向して演奏活動をされています。千歳のライブハウス、「Cotton Club J(千歳市錦1丁目12-8)」に出没するらしい。
 今回は、「夜空に想いをはせる」と題して、それにまつわる楽しいMCと曲でお客様を充分楽しませてくれました。

■ちゃまめ楽団
 ウクレレ演奏家のちゃむさんとアンデス25Fという楽器演奏者のやまメさんの2人の楽団です。ウクレレで見事なソロ演奏もしました。ウクレレのソロを聴く機会はほとんどないので、今回聞きにこられなかった人は、次回には是非聴いてください、必見いや必聴です。。お二人の演奏は、聴いていて心が癒されます。力みがなく自然に心を駆け抜けていきます。また、ちゃむさんとやまメさんとのMCの掛け合いは今回少なかったですが、これも必見いや必聴です。

■ガットギター演奏人Takeちゃん
 いろいろなとことから演奏依頼があるようです。特に歌謡曲もリパートリにあるので、町内会の集まりとか老人会での演奏が多いようです。今回も演奏が終わったあとに、早速某町内会の幹事というかたからオファーがあり、早速コンサートが決まったようです。本人に言わせれば、飲み屋での集まりに読んで貰えるのがベストとか・・。自分も一緒に飲めますから・・と。私とはクラッシックギターの関係で知り合ったてからの、ある意味腐れ縁ですね。飲み始めるとお互いに終電関係なしモードになってしまうので、最近はお互いけん制しあってます。こんどゆっくり朝まで飲みましょうね・・・。

 演奏曲は以下のとおりでした。
・アルフォンシーナと海(アリエル・ラミレス)
・ショーロス1番(H.ヴィラ=ロボス)
・桜の主題による変奏(横尾幸弘)
・アルハンブラの思い出(F.タレガ)

Photo By Bossa_KEN